[vine-users:054977] Re: XFree86-4.2.1 でも X が 落ちる

  • From: Hisashi DATE <date@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054977] Re: XFree86-4.2.1 でも X が 落ちる
  • Date: Fri, 01 Nov 2002 01:19:07 +0900 (JST)
こんばんは,伊達といいます.

私のところでは 2.6 にアップグレードしてから X が落ちるようになりました.
Masatsuna さんのケースと違うのはそれ以前のバージョンではまったく問題な
かった点です.

# [vine-users:054941] <20021031.132622.74751015.date@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
# にも投稿したのですが,誤って全然関係ないスレッドにつなげてしまいました

具体的な症状は mozilla で yahoo.co.jp にアクセスした瞬間に落ちます.
他のサイトでは落ちたことがありませんが,yahoo.co.jp ドメインの各種
サーバーにアクセスすると,ロードが完了した瞬間に落ちます

gedit も試してみようと思います.

X が最後に残す

>   Fatal server error:
>   Caught signal 11.  Server aborting

も同じですが,これは signal(7) によると "Invalid memory reference" で,
これを誘発するのが私の場合は「mozilla で yahoo.co.jp にアクセス」であ
り,Masatsuna の場合は「gedit を起動する」だったりするわけですよね.

共通点といえば gtk まわりでしょうか.いずれにせよ X が落ちるのは
やはり X に原因があるように思われます.

環境

・ビデオカード Intel i815 (オンボード)
・ウィンドウマネージャー fvwm2-2.2.5-0vl3
・kernel-2.4.19-0vl11
・XFree86-4.2.1-0vl7
・mozilla-1.1-0vl6
---
伊達 央 <date@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>