[vine-users:055047] Vine2.6 のカーネルで再起動できない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055047] Vine2.6 のカーネルで再起動できない
  • Date: Sat, 02 Nov 2002 21:59:53 +0900
やまだ@三宝寺です。

富士通のFMV-5133DPSでVine12.5を(サーバ用途として)使用していまして、こ
れをapt-getでVine2.6にバージョンアップしたのですが。

shutdownコマンドで再起動が出来なくなりました。
# PowerOffも出来なくなりました。

このマシンはATXの規格ではないと思いますが、liloのカーネル起動パラメータ
に"apm=on"と指定しておけばPowerOffも可能だったのですが。
この設定でもPowerOff不可でしかもshutdownコマンドでのリブートも出来なくなっ
ていました。
# 現在は2.4.18-0vl3の2.5のカーネルに戻してしのいでおります。

同じような現象がでている方はいらっしゃるでしょうか。
取り敢えず御報告まで。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.jp/