[vine-users:055046] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる

  • From: IMAI Masaaki <saaki@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055046] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる
  • Date: Sat, 02 Nov 2002 21:29:03 +0900 (JST)
From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:055042] Re: VineLinux2.6CR disk1 ブート途中で止まる

daisuke> これが原因かどうかはわかりませんが、、
daisuke> 起動時に boot: linux noapic と指定してみてください。

 教えてくださった方法を試してみましたが、同様に APIC 関連の
メッセージが表示されてから、

    Calibrating delay loop...

が表示されて、そこから先に進みません。

 APIC 関連のメッセージを付記したのは、現在の Linux version 2.4.18-0vl3
では、dmesg で表示されなかったので、関係があるのかと思ったからです。