[vine-users:055127] Re: emacs $B$G(J C $B8@8l$r$d$k$K$O(J ?

こんにちは、三田です。

ひかるさんについては色々既にコメントされている方がいらっしゃい
ますが、ちょっと気になったので口を挟ませていただきます。

C言語の勉強をする際に、Vine Linuxに特化した問題が発生することは
あると思いますが、今回の質問は「UNIXでEmacsを使ってCのソースを
書くにはどうしたら良いか。実行する際にはどうしたら良いか」という
問題を聞いているだけで、Vine Linuxには全く特化していません。

このMLの趣旨から外れますので、他でやって頂けませんか?

UNIXもCもEmacsもVine Linux特有のものではありません。
そういうことが知りたいのであれば、C言語の本で、Visual C++など
Windowsの開発環境に特化したものでなく、UNIX上で学ぶことを想定
した本を1冊買われると良いと思います。

たとえば、どちらにお住まいか分かりませんが、東京近辺でしたら
コンピュータ系書店(ラオックス・ザ・コンピュータ館)や、大手
書店(紀伊国屋書店、三省堂書店など)のコンピュータ書籍売り場
に行けば、C言語に関する本は大量に売っています。

もしくは、オンライン書店(www.cbook24.com、www.bk1.co.jpなど)
には、コンピュータ書籍が充実したところがあります。これらは、
発注から2〜3営業日で配達してくれますので、かなり便利です。

ここまで言っといてなんですが、Vine Linuxを使おうとか、C言語を
勉強しようという姿勢は大いに歓迎します。どちらも、素晴らしい
ことだと思います。ただ、このMLはVineに関することを話す場です
ので、話題がそぐわないと思います。

このようにVineに関係ない文章自体を苦々しい思いで読まれている
方もいらっしゃると思います。その際は、どうぞお許しください。

--
三田英之 <hideyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxx>