[vine-users:055133] Re: ネット接続の設定( FTTH )

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055133] Re: ネット接続の設定( FTTH )
  • Date: Tue, 5 Nov 2002 04:02:15 +0900
On Mon, 4 Nov 2002 19:37:48 -0800
徳留 祥平 <dom-dom@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> AirH"からUSEN光BROADGATE01へと接続を変えたいのですが、
> 設定方法がよく分からず、お手上げ状態です。
>
> 恥ずかしいですが、この後、何の設定をすればいいのか分かりません。
> 初歩的なことだと思われるでしょうが、ヒント等でもいただければ助かります。
> また、DMでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

USEN はただつないで DHCP で IP アドレス他をとってくるだけでいいのでは?
ためしに root で pump -i eth0 してみてください。

普通の契約なら、USENのサーバからいきなりDHCPでグローバルIPアドレス
(もしかすると今はプライベートアドレスかも)が割り振られると思いますが。。

netcfg で eth0 を dhcp の設定にしてみてはいかがでしょう?
pcmcia でも普通の eth と設定方法は同じです。

p.s.
usen にはいっているわけではないので、間違っていたらあしからず。
ところで、今は MAC から usen 経由でつないでメールしているのでは
ないですか?そのときは DHCP にしてるとおもうのですが。。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/