[vine-users:055175] Re: ネット接続の設定( FTTH )

  • From: tokudome <dom-dom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055175] Re: ネット接続の設定( FTTH )
  • Date: Tue, 5 Nov 2002 23:19:24 -0800

返事が遅れましてすみません。tokudomeです。
渡辺さん、末永さん、ありがとうございます。
帰宅後、メイルチェックをし、助言を実行しておりました。
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0
のファイルに
IPADDR=紙にしていされているもの
NETMASK=255.255.255.248
GATEWAY=紙にしていされているもの

を記述すれば動くはずです。

IPADDR=紙にしていされているもの
は5つのうちのどれでもいいんですよね?

$ cat /etc/resolv.conf
nameserver 61.122.112.97
nameserver 61.122.112.1
確認できました。
その後、とりあえず、rebootで心機一転と思ったのですが
再起動しても、ネット接続はできません。
こうなったら、原因は、カードのような気がします。
LinkのLEDも赤く光りませんし・・・。
明日にでも、動作確認済みのカードを購入しようか考えています。
認識はできているようなので不思議です。
AirH"のときと同様、挿し直しをしたのですが、駄目でした。

基本的なことで何か忘れていることがあるかもしれません。
そんなの言わなくても当然だろうというようなことでも結構です。
助言よろしくお願いいたします。

	tokudome

		dom-dom@xxxxxxxxxxxxxx