[vine-users:055226] Re: Webmin にアクセスできない

  • From: "k.Z.w" <navkaz@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055226] Re: Webmin にアクセスできない
  • Date: Thu, 07 Nov 2002 01:59:03 +0900
 ワタナベともうします。

その後、Mozillaを立ち上げなおして、https://localhost:10000へアクセスしよ
うとすると、
「このページにはデータがありません」とWebminのログイン画面すら表示されな
くなりました。

ちょっと前に似たようなことが起こりました。
よくよく調べると、webminのデーモンが動いていなかったので、suでrootになって

# /etc/init.d/webmin start

で起動させると、ログインが表示されました。
(ちなみにstatusだと動作確認)

それ以来、ちょくちょくこうして、webminを使おうとするたびに、起動させているよ うな気がしてます。 ひょっとしてVine2.6になってから(Seedも)、セキュリティポリシーが変わったの か、webminデーモンはでふぉで起動しないようになっていませんか。>projectの方々