[vine-users:055238] 提案(某 氏のポストに関して)

  • From: "ARIMURA, Motohiro" <zer@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055238] 提案(某 氏のポストに関して)
  • Date: Thu, 07 Nov 2002 12:56:22 +0900
初めてポストさせていただきます,有村と申します.
以前からこのMLでは大変にお世話になっています.
コンピュータ素人の私にとっての貴重な情報源ですので.

最近特定の人の投稿とそれに対するやりとりでMLの雰囲気が少々変わったのかな,と感じています.

それで,出過ぎたことと恐れながらに...
どこのML,NGでも同じだと思うのですが,あまりにわかりきった(あるいはVineと関係がない)質問が投げられた場合のレスは

1.無視
2.参照先のみ提示

のどちらかにされては如何かと思います.既に多くの方もそう仰っていますし.

*最近のC言語のトピックについても googleでemacsとかmuleとかC言語といったキーワード検索をすれば,
 少なくとも「コンパイルの仕方が分からない」はずが無いと思うのです.
 で,「調べた通りにやったけど,どうもこのバージョンのvineでは動作が違う??」といった時に,初めてポストされるべき問題ではないかと.

丁寧にコンパイルの仕方までフォローされているような方々の親切心には脱帽いたします.
が,その折角の親切心がなかなか届いていないような印象を受けましたのでこのような投稿をさせていただきました.

このMLが大好きです.こんなことでスキルを持った人からそっぽを向かれてしまうのではあまりに勿体ないと感じましたので...
それでは失礼いたします.

有村 元宏