[vine-users:055239] Re: 落ちた原因を特定する為 のログファイルは ?

  • From: "YYoshikawa" <YukaYoshikawa@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055239] Re: 落ちた原因を特定する為 のログファイルは ?
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 13:44:57 +0900
YYoshikawaです。

votomsさんは[vine-users:055180]で書きました。
> そのどのようなマシンスペックでどれだけのサービスを動かしているかは解りま
> せんが、なんらかのプログラムのプロセスが落ちずにプロセスを出し続けてしまっ
> た場合とかに落ちた事があります。
それはcronとかですかね。特に大変な作業とかさせていないのですが…
(それとも私が知らないようなシステムのプロセスがあるのですかね3日間も付けっぱ
なす事はあまりなかったのです)

> 私はその原因を突き止めるためにRRDTool、MRTG、等を使って、プロセス数や温
> 度、その他PC負荷情報も取り続けています。
> DDOS攻撃も考えられますからSNORTなんかも必需品ですね。
ありがとうございます。調べてみます。