[vine-users:055241] [Q]Eden プラットフォームでカ ーネル再構築

  • From: sadatsugu nomura <lml@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055241] [Q]Eden プラットフォームでカ ーネル再構築
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 15:07:47 +0900
お世話になります。野村@ダウンアンダーです。

Vine2.6r1を入手しました。無事にCD-Rに焼いて、VIA Edenの533MHzにインストール。
2.5の時に「2.4カーネルでは立ち上がらない」ことが分かっていましたので、2.2カーネルで起動。

cd /usr/src/linux
make menuconfig

とりあえずCPUタイプをC3に変えて、

make dep clean bzImage

とすると、何回やっても違うところで「2エラー」となってコンパイルできません。
エラーの箇所は、今表示されているのは「PCI listなんて無い」というものです。
エラーの箇所が特定されないため、

2.6(r1なし版)でも同様の症状で、2.5ではこのようなことはありませんでした。

●configが間違っているのでしょうか?変更点は(原因追及のため)CPU Typeのみとしています。
●ハードウェアの故障または動作不良(過熱ちか?)の可能性はあるでしょうか?
●ソースが間違ってる?
●EdenまたはC3固有の問題でしょうか?

どうしても分からず、ご指導いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
野村貞次@ダウンアンダー
http://downunder.co.jp/dcs/
↑ぜひご指導ください!