[vine-users:055242] Re: 落ちた原因を特定する為 のログファイルは ?

  • From: votoms <votoms@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055242] Re: 落ちた原因を特定する為 のログファイルは ?
  • Date: Thu, 07 Nov 2002 15:13:09 +0900
細井です。

"YYoshikawa" <YukaYoshikawa@xxxxxxxx> wrote:
|YYoshikawaです。
|
|votomsさんは[vine-users:055180]で書きました。
|それはcronとかですかね。特に大変な作業とかさせていないのですが…
|(それとも私が知らないようなシステムのプロセスがあるのですかね3日間も付けっぱ
|なす事はあまりなかったのです)
はい。cronです...
実は下記にありますがRRDToolで5分間に1度www.yahoo.co.jpにpingを行っていた
のですが(こんな事をいったら怒られるかな?)どうもpingプロセスが終了しな
いときがあるようで知らないうちにどんどん溜まっていってしまいました。
その溜まっている状態で知らずにcronでウィルスチェックやTripwireを行ってま
した。
それが原因でした...

|ありがとうございます。調べてみます。
ともかくどのようなLogでも取っておくほうが良いでしょうね。

--
ICQ <167511298>
votoms <votoms@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>