[vine-users:055247] vmware と  X

  • From: "IWAKI" <iwaki_ma@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055247] vmware と  X
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 16:27:03 +0900
こんにちわ IWAKIです

VMware上にVine2.6r1をインストールしました。
ホストOSはWindowsXP+SP1です。

インストールが終了してからrunlevel3で起動し
vmware-toolsをインストールしました。
ここでいくつか問題が発生して解決策が見つからないので質問させてもらいます。
1つ目に runlevel5で起動するとコンソール画面がチラッとみえてGnomeの画面に切
り替わる動作をずっと繰り返してしまいます。
解像度は800x600に設定してあります(ホストOSのほうは1024x800)。
これは何が原因なのでしょうか?
また2つ目ですがrunlevel3で起動しstartxで起動した場合はGnomeまで立ち上がりま
す。
ここまではいいのですがGnomeTerminalを使おうとすると以下のエラーメッセージが
返ってきてGnomeTerminalが使えません。
Application"gnome-terminal"(process 1417) has crashed
due to a fatal error.
(Segmentation fault)