[vine-users:055250] Re: vmware と X

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055250] Re: vmware と X
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 18:09:35 +0900
"IWAKI" <iwaki_ma@xxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちわ IWAKIです
>
> VMware上にVine2.6r1をインストールしました。
> ホストOSはWindowsXP+SP1です。
>
> インストールが終了してからrunlevel3で起動し
> vmware-toolsをインストールしました。
> ここでいくつか問題が発生して解決策が見つからないので質問させてもらいます。
> 1つ目に runlevel5で起動するとコンソール画面がチラッとみえてGnomeの画面に切
> り替わる動作をずっと繰り返してしまいます。
> 解像度は800x600に設定してあります(ホストOSのほうは1024x800)。
> これは何が原因なのでしょうか?
> [...]

VMware のバージョンはいくつですか?
(Host が Windows のものは使ったことはないですが。。)
vmware-tools はインストールしないほうがいいです。XFree86-4.1 より
前のモジュールしか提供されていません。Vine Linux に含まれる vmware
ドライバのほうがちゃんとうごくと思います。

gnome-terminal に関しては、その状況はちょっと見たことはありません。
vmware-tool をいれないでやってみてください。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/