[vine-users:055252] Re: emacs で C 言語をやるには ?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055252] Re: emacs で C 言語をやるには ?
  • Date: Thu, 7 Nov 2002 19:06:32 +0900
おおさとです。

> From: Yoshikazu Suenaga <SUENAGA_yoshikazu@xxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:055237] Re: emacs で C 言語をやるには ?
> Date: Thu, 07 Nov 2002 11:59:10 +0900

> 行儀の問題ではなく、これは明らかに間違いです。

なにに照らして間違いなのかを言わないと....。

関数が値を返さなかったときのふるまいは処理系依存ですし、main 関
数からの返り値を期待するかどうかは操作系依存ですし。

型が省略された関数の型は (void) ではなく暗黙に int ですから、K&R
の最初の例題は「明らかに間違い」と言わなくてはならなくなります。

> # なんかこんなことを書いている時点で、
> # 某氏に踊らされている感が・・・。

# 自分の意志で踊るなら全然問題ないでは?

--
  kazz@xxxxxxxxxxxxxx/oosato@xxxxxxxxxxxxx/大里和朗