[vine-users:055319] Linux らしい統合開発環境 Anjuta

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055319] Linux らしい統合開発環境 Anjuta
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 21:13:27 +0900
 Yasumichiです。

 VinePlusにAnjutaをputしました。これは、gcc,gdb,libgladeなどのフロント
エンドとして働く統合開発環境です。これまでコマンドラインで行っていた開発
が、GUIで行えます。また、Gladeとも連携できるため、GUIアプリの作成も可能
です。

 現在、まだPutしたばかりなので古いファイルが残っていると思いますので、
以下のファイルが反映されるまでお待ちいただくと幸いです。

anjuta-1.0.0-1vl3.i386.rpm
anjuta-docs-en-1.0.0-1vl3.i386.rpm
anjuta-docs-ja-1.0.0-1vl3.i386.rpm
anjuta-i18n-1.0.0-1vl3.i386.rpm
anjuta-1.0.0-1vl3.src.rpm

 vl1及びvl2には、問題があるので必ずvl3をインストールしてください。なお
src.rpmからリビルドするには、docbook-dtd40-sgmlが必要になります。また、
インストールにはpkgconfigが必要です。併せて取得してください。

以下、例)
# su
% apt-get update
% apt-get -s source anjuta	← anjuta-1.0.0-1vl3.src.rpmが取得できるかを検証
ファイル依存を処理しています... 完了
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
取得パッケージ: 6010kB のソースアーカイブを取得します。
ソースを取得 anjuta-1.0.0-1vl3.src.rpm
                            ~~~
 ※ vl2でないことを確認してください。(vl2ではヘルプが完全ではありません)
% apt-get install docbook-dtd40
	↑(バイナリからのインストールでは不要かもしれません)
% apt-get install pkgconfig
% apt-get install anjuta
% apt-get install anjuta-docs-en
% apt-get install anjuta-docs-ja
% apt-get install anjuta-i18n

 Gnomeでは、開発ツールのメニューに追加されます。ご活用ください。

	w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	http://windows2linux.plala.jp/