[vine-users:055322] Re: Promise Raid Card

  • From: "Takashi Nakada" <chu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055322] Re: Promise Raid Card
  • Date: Fri, 8 Nov 2002 21:48:04 +0900
中田です。

> この場合、dev-3***.rpmはRed Hat Linuxから持ってきたと理解して
> 宜しいのでしょうか?

はい、そうです。たしかRedHat 7.3だったと思います。
dev-3.3-4.i386.rpm
です。

> それとも、Vine Plus あるいは Seedにあるのでしょうか?

私も探したのですが見つからなかったので、RedHatのものを使いました。

> 実は私は、/dev directory以下に、ataraid/dxpyyのディレクトリが
> 作成されないので、何故なのかなと悩んでいました。

私も悩みましたが、過去ログを参考にしました。

> Vine Linuxの場合には、上記が作成されないので何故なのかと考えあぐねて
> いた次第です。

dev-2.7.xxでは対応していない。と(私は勝手に)解釈しました。

> Red Hat 7.2のdev-3xxx.rpmをインストールすると、murasakiでエラーを
> 検出するようになってしまうと思いますが、一応ataraidは認識され
> 動作するようになると理解しています。

デフォルトのカーネルでは山のようなエラーが出ましたが、
2.4.20-pre10-ac2では特にエラーが出ているようには見えません。
(見落としている可能性は十分ありますが。)

#動いているので細かいことは気にしていないというのが正直なところ。

中田 chu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx