[vine-users:055356] Re: 2.5 -> 2.6 で blackbox のメニューがおかしくなる

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055356] Re: 2.5 -> 2.6 で blackbox のメニューがおかしくなる
  • Date: Sat, 09 Nov 2002 13:48:32 +0900 (JST)
花井@京都です.

> いたもの) に apt-get で上げたのですが, blackbox のメニューがおかしく
> なりました.具体的には,VTools では何も出ない,ターミナルは正常,アプ
<略>
>$ wmconfig --output blackbox
>                 [exec] (システム管理ツール\(Webmin\)) {mozilla
>                 Segmentation fault
>
> となってしまうようです.

この件ですが,root でやると Segmentation fault にはなりませんでした.
それで,取り敢えずの対処として,
chmod u+s /usr/X11R6/bin/wmconfig
としました.まあ,firewall の奥深いところで使うマシンなので,いいこと
にしました.これで,一般ユーザでも blackbox でメニューが出てくるように
なりました.(ただ,相変わらず, VTools のメニューは出ません.こちらは
別の原因のようです)

Wanted 「正しい対処」です.