[vine-users:055370] Vine2.6 で Melco WLI-PCM-L11 Wireless Lan Adapter

  • From: Akihiko Arai <akiarai@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055370] Vine2.6 で Melco WLI-PCM-L11 Wireless Lan Adapter
  • Date: Sat, 09 Nov 2002 18:18:08 +0900
はじめまして。荒井といいます。
今、ThinkPad600EにVine2.6をインストールし使い始めたところですが、
MelcoのWLI-PCM-L11のカードを挿入するとカードは認識しますが、
/sbin/ifup eth0と入力すると、 Powerのランプが2〜3回点滅し
消えてしまいます。何度繰り返しても同じ症状です。
設定がおかしいのかと思い、他社の無線でないネットワークカードを
挿入すると設定を変更しないで繋がります。

ESSID等は確認しましたが、間違いはありませんでした。
インストール時のものから変更したのは、/etc/pcmcia/wireless.opt
だけです。

ちなみにVine2.6をインストールする前は、RedHat7.3を使っていましたが
この問題はおきませんでした。

なにか、特別な設定が必要なのでしょうか。
もし、ご存知でしたら教えてください。

荒井 明彦
akiarai@xxxxxxxx