[vine-users:055405] Re: MBR 書き換えできずです・・

  • From: YOSHIZAWA Makoto <wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055405] Re: MBR 書き換えできずです・・
  • Date: Sun, 10 Nov 2002 03:42:01 +0900
  吉沢と申します。

At Sun, 10 Nov 2002 00:38:59 +0900 (JST),
iwasaki wrote:
> 第一パーテーションのMBRに
> Windows2000のブートローダが
> 先にインストールされていて
> Vine-Linuxのliloが上書きできません。

MBR と言うのはパーティション毎にあるものではないですが…
「上書きできません」とは具体的にどのようになるのか書かれた方が良いと思
います。
もし Windows 98 の起動ディスクをお持ちなら、それで起動して
fdisk /mbr
で MBR をクリアしてみてはいかがでしょう?
Linux でやるなら
dd if=/dev/null of=/dev/hda bs=512 count=1
じゃないかと思います。(調べてみて下さい)

disk 全体をフォーマットされているようですから、Vine のみインストールし
たいわけで、Windows とデュアルブートにしようとされているわけじゃないの
ですよね?

--
YOSHIZAWA, Makoto <mailto:wd_sonet@xxxxxxxxxxxxxxxx>