[vine-users:055505] Re: ftp できない

  • From: tadahiro takahashi <tadlinux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055505] Re: ftp できない
  • Date: Mon, 11 Nov 2002 22:39:16 +0900
高橋です

便乗質問です
2.6CR を使っています

> あと、デフォルトのままであれば、
> <Anonymous ~ftp>
> となっていると思いますが、ユーザ“ftp”のホームディレクトリの
> 存在も確認した方がいいかも...
> #昨夜2.6入れてて、同じことで一瞬ハマったんで。f^^;

同様のことで悩みました
anonymous がログインできないでいました

ユーザ ftp のホームが /var/ftp になっているのに
該当のディレクトリが存在しないことが起因しているようですが

ユーザ ftp のホームが /var/ftp となっていることにはなにか理由があるの
でしょうか?

2.5CR でも同じでした
たしか 2.1.5 では大丈夫だったと思いますが

usermod で /home/ftp に変更してしまいましたが
何か不都合があるでしょうか?
他のデーモンが ユーザ ftp を使っているとか

高橋