[vine-users:055525] Re: ネットワーク不調

  • From: ASAHARA Yuichi <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055525] Re: ネットワーク不調
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 02:07:33 +0900
Mon, Nov 11, 2002 at 01:46:49PM +0900 において
Manabu Ichikawa さん曰く:

> そして,lilo.confの今までVine2.5の時利用していたkernelファイルの部分を,
> 新しい2.4.19-0vl11へ書き換え,liloコマンドを実行しました.
((snip
> 再起動し,pingを打っても,今まで通っていたアドレスへ通りません.
> 試しに,Knenel2.2で再起動すると,問題なく今まで通り通信が行えます.
> 原因はどこにあるのでしょうか?
> アドバイスのほどよろしくお願いします.

ネットワークインターフェイスは認識されていますか?
/sbin/ifconfig の結果は?

カーネルのアップグレードに伴う症状であれば、もとのカーネルで
ブートしてみたらどのようになりますか?

聞く前に、いくつかやってみるべきことはあると思います。
--
浅原  雄一 <yuasaha@xxxxxxxxxxxxxxxxx>