[vine-users:055535] Re: LAN ボードの認識

  • From: miyachi@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:055535] Re: LAN ボードの認識
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 10:31:35 +0900
宮地と申します。

[vine-users:055524]
> どうやらマザーボードにオンボードのLAN自体が死んでいるようです.

死んで無いに一票。:-)

世間に良くある"死んでいる「よう」です"、

1. ちょこっとテストしてみたけど、動かない。その手順の説明も面倒なので略した。
2. 良く判らない、もうこいつに関わるのはヤー。
3. 良く判ってない奴に見てもらって「死んでいる」と言われた。
4. 散々動かない後に、別のカード付けたらすんなり動いたので、
   元からあったやつは死んでいる事にした。

ごく稀に、
5. 再三手を尽くして調べたが動作しない。どうやら「死んでいる」ようだが
   これ以上はH/Wの問題だよな。

[vine-users:055532]
> それはどのようにして確認したのでしょうか.後学のために教えて頂け
> ますでしょうか ?

あんまり苛めてもしょうがないのでは。使われないNICは可哀想ですが。

で、元記事の人は「お騒がせして申し訳ない」と書く以前に、ここで指摘された
事をちゃんとやって報告するなり、「指摘に対して」「申し訳ない」と
返答しましょう。それじゃないと単なる荒しか、犬板のネタ作りですな。

あれな投稿が続きますが、ひかるの自作自演だったり
ひかるの真似した愉快犯だったりしますか?

# 私は気付けばkill-file送りにしてますんで良いんですが、
# スレッドは切れまくるわ(そもそも繋がない人すらいるらしいが)、
# 返答しちゃう人の引用で読んじゃうんだよなぁ。
# 返答しちゃう人でも常時変な人がいるから、その人もkill-file送り。
# でも、おおさとさんのネタを愉しむにはスレッドの流れを追いたいところだし。

--
ごみ