[vine-users:055543] Re: LAN ボードの認識

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055543] Re: LAN ボードの認識
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 12:11:59 +0900
おおさとです。

> From: SakashitaTakuji <aualy721@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:055524] Re: LAN ボードの認識
> Date: Tue, 12 Nov 2002 01:39:31 +0900

vine-users と plamo の両方読んでいない人には(いや両方見ていても
かな?)話の流れがちんぷんかんぷんだとおもいます。

> どうやらマザーボードにオンボードのLAN自体が
> 死んでいるようです.

現在の安定版 kernel tree には、intel 製の e100 ドライバはふくまれ
ていません。はいっているのは eepro100 だけです。
ただし、Vine-2.6 の kernel には patch が取りこまれていて e100 が
使えます。Plamo-3.0 の kernel には patch は当てられていないよう
です。
したがって、Vine-2.6 なら、e100 を指定するだけ。
Plamo-3.0 なら intel のサイトからソースを取って来てちょこっとコン
パイルするだけ。
それで動くかどうかの保障はできませんが、すくなくとも、
[vine-users:054821]には動作報告があります。

その他のデストリビューションのバージョンについては自分で調べて
下さい。Solaris や HP-UX のことを聞かれても答えられませんので:-)。

> お騒がせして申し訳ありません.

謝るよりも、サマリお願いです。特に今回は強く希望ですね。

--
  kazz@xxxxxxxxxxxxxx/oosato@xxxxxxxxxxxxx/大里和朗