[vine-users:055589] Re: lilo から Grub へ

  • From: MOLT <luna-pe@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055589] Re: lilo から Grub へ
  • Date: Tue, 12 Nov 2002 21:23:02 +0900
こんにちは、MOLTです。

中村美紀男 <nmkamdrr@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine2.6(2.5 から apt しました)で
> lilo から Grub に変更するのはどうしたらいいのでしょうか。
Vine2.6は、まだ使ってないのでVine2.5と同じか判りませんが、
Vine2.5では以下の方法でgrubにしました。

1. grubをインストール
	# apt-get install grub
2. /boot/grub/grub.conf を必要に応じて編集
3. grubをMBRへインストール
	# /usr/sbin/grub-install /dev/hda

> /boot には、grub というディレクトリはあるのですが、
> どうしたら有効になるのかわからなくて。
/boot/grub/ は、grubがインストールされていなくてもあったような気がします。
$ rpm -qi grub
とかして、grubがインストールされているか、確かめて下さい。

では。

MOLT	luna-pe@xxxxxxxxxxxx