[vine-users:055679] tkpppoe での接続

  • From: "Yoshihiko.taki" <yoshihiko.taki@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055679] tkpppoe での接続
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 23:38:00 +0900
いつもみなさんのメールを参考にさせていただいていますが、メール
するのは初めてです。どなたかご教授いただけると助かります。

tkpppoeをうまく動かすことができません。
先日までVine 2.5を使用しておりましたがハードディスクのクラッシ
ュがあり入れ換えを機会に今回Vine2.6r1をインストールしました。
ところが、前はあれだけあっさりと動いたtkpppoeが動作しません。
root でterminal画面上でtkpppoeと入れると設定の画面は出るのです
が、同時にterminal画面には
  1 - can't find package msgcat
と表示されます。
もちろん接続設定後接続をトライしてもtime outになってしまいます。

機種は
COMPAQ EVO Note N600C
NICはオンボードのintel pro/100
です。/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0の設定は下記の
ようにしています。
	DEVICE=eth0
	ONBOOT=no
メッセージからすると何かのファイルか、パッケージが足りないような
メッセージに思えるのですが、他に設定やファイル、もしくはファイル
のパスの変更などがあったのでしょうか。

ご存知のかたは、ぜひ教えて下さい。

滝