[vine-users:055686] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて

  • From: "Satoshi IWAMOTO" <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055686] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 10:06:30 +0900
 いわもとです。
 PCI な NIC をご購入されたそうなので、完全に蛇足ですが…

In Wed, 13 Nov 2002 18:30:29 +0900
<[vine-users:055657] Re: ISA インターフェースの LAN  カードについて>
<"Hiroaki Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>> Wrote:

> 私の使用しているISAのLANカードはPnP対応です。レガシーデバイスではあり
> ません。
> 前のメールでも書きましたが、PnP/非PnP対応をジャンパーの設定で
> 行っています。
> ISAのPnP対応NICの場合、PnPの設定をまず外さないといけないので、ジャ
> ンパー設定により、非PnPにしております。

 ですから、ジャンパ設定で PnP 非対応に変更されたんでしょ?
 PnP 非対応に変更した時点で「Legacy Device」になります。

 PnP 対応なら resource の割り当ては BIOS に任せればいいですが、
 PnP 非対応に変更したならば、その変更内容を BIOS に教えてあげる
 必要があります。

 #BIOS に手作業で教えてあげる必要があるから「PnP非対応」と呼ぶ

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…