[vine-users:055657] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて

  • From: "Hiroaki Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055657] Re: ISA インターフェースの LAN カードについて
  • Date: Wed, 13 Nov 2002 18:30:29 +0900
森です。

>  この設定はレガシーデバイスには関係ありません。

   私の使用しているISAのLANカードはPnP対応です。レガシーデバイスではあり
ません。
   前のメールでも書きましたが、PnP/非PnP対応をジャンパーの設定で
   行っています。
   ISAのPnP対応NICの場合、PnPの設定をまず外さないといけないので、ジャ
ンパー
   設定により、非PnPにしております。

>  PnPデバイスのリソースの割り当て方法の変更です。

   PnP OS[Yes/No]とは、資源の割り当てをBIOSで行うかOSで行う(一部BIOSが行
う)
   かの選択をすることだと理解しています。

>  そうですね。
>  趣味でやっているならまだしも、業務なら使った工数を
> 考えるととても高性能なNICが買えたりします。(笑)

    業務では行っていません。
    高性能なNICを買えるほど、お小遣いは多くありません。