[vine-users:055696] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する

  • From: 烈風戦士 <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055696] Re: IIIMECF の byte-compile で停止する
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 12:46:08 +0900
色川です。

> 1. ftpディレクトリを探ると、Vine2.6でuserがインストールできる
>    emacsenは、
      GNU Emacs-20.7 が抜けてますね。

> 烈風> IIIMECF-install.sh のバグだと思います。
>
> なので、FLAVORの判定見直す必要あり、ということになるわけですね。
昨晩いじくって放出済みです(VineSeed)。
ftp://core.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/VineSeed/SRPMS/IIIMECF-0.6-0vl2.src.rpm
ftp://core.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/VineSeed/i386/Vine/RPMS/IIIMECF-0.6-0vl2.noarch.rpm

> 私個人は、XEmacs-21.1.xを使わないってのが一番いい選択だと思います。
> Project Vineの考え方は以前に読ませていただいたので、理解していますが、
> gamma statusのバージョンでも充分に安定していると思いますし、ちゃ
> んとVinePlusのftpディレクトリにあるわけですから、これから使う人は
> XEmacs-21.4.xの方にして、不具合があれば修正する、というのが
> vine-usersの役割だとも思うわけです。
だがしかし、ここの ML で パケジになってる xemacs21.4 使ってる人
はあんましいのが現実。ヘッダから察するに。
(mew の人はヘッダでは、わかんないから除く)

> とありますけど、上の部分はXEmacsだけの設定ですよね? GNU Emacsには
> 必要ないと思います。それから、jisx0213の方は、
ごもっともだす。なおします。薄々わかってはいたんだけど、
誰も指摘してくれなかったから。

> http://www.nijino.com/ari/emacs/mule-ucs.html
> http://www.nijino.com/ari/emacs/xjisx0213.tar.gz
過去にチャレンジしたことはあるんだけど、良くわかんなかったのです。
パッチ当てた上でソースが共有できれば当てた方が良いだろうとは思います。
そのうちまたチャレンジしてみます。

[その他1]
emacs21 で Mule-UCS 使うと起動が遅くなりますが、
http://tsukuba.m17n.org/mule-archive/2002-3/msg00000.html
を当てると、かなり速くなることは知ってます。
(だがしかし、xemacs21.4 でバイトコンパイルが通らないから当ててない)

[その他2]
emacsclient, gnuclient が使えないのもわかってて、パッチは VineSeed
に投げてあるんだけど、反応は貰っていません。

---
烈風戦士