[vine-users:055712] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない

  • From: Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055712] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 20:13:19 +0900
岡本@大阪医科大です。

以前の「Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない」の
自己フォローです。

Kernel を kernel-2.4.19-0vl22.i686.rpm にまであげましたが、
SCSI Card は動きませんでした。
さらに NIC(epic100, SMC)まで動かなくなってしまいました。

色々調べてみると、どうも同じ ESC の MB の K7S5A でも話題になった
IRQの重複問題のように思えます(私の MB は K7S6A です)。

on board の IRQ をつかうもの(Serial port, parallel port, Sound, USB など)を
全てころして、SCSI と NCI に IRQ を明示的に割り当てて、acpi=off apm=on を
付けてkernel 2.4.19を立ち上げると、SCSI, NCI とも使うことができました。
(でもこれでは使い物にならないのですが...)

ということで、どなたか ECS の MB の K7S5A,K7S6A で kernel 2.4.19
を動かしたというかたは居られないでしょうか?

Akihiro Okamoto <med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> Vine Linux を 2.5 から 2.6r1 へ、CDROMからのapt-getでバージョンアップしました。
> そのときに kernel も http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade.htmlに
> 従い、2.4.19-0vl11に上げました。
> しかし表題のとおりSCSI card TEKRAM DC-390Uが使えなくなり困っています。

---
  Akihiro Okamoto (med012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
       Osaka Medical College, Biochemistry
  http://www.osaka-med.ac.jp/~med012/HomePage/