[vine-users:055715] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055715] Re: Vine 2.6 で TEKRAM DC-390U(sym53c8xx) が動かない
  • Date: Thu, 14 Nov 2002 21:04:26 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

> 岡本@大阪医科大です。

> ということで、どなたか ECS の MB の K7S5A,K7S6A で kernel 2.4.19
> を動かしたというかたは居られないでしょうか?

  はい。

  ちょっと、あんまり普通の使い方ではないですが、K7S5Aでとく
に問題なく使えています。Vine2.1.5 + linux-2.4.19です。
  普通でないかも知れないところは、

    ○ nfsroot(HDDは使ってない)
    ○ NICが2枚ささっている(tulipと、eepro)が、on boardのは
      使っていない。
    ○ 2.4.19 kernelはpackageではなく、tar ballからinstall
    ○ apmはon、acpiはoff

などですが...
  あまり、on boardなものは使っていないのですが、serialとIDE
は使えているようです。他に、SCSIはadvansys、IEEE1394ボード
が、それぞれPCI接続で使えています。

  ところで、そぼくな疑問ですけれど...

  IO-APICのerrorなのに、acpi=offするのって、直接関係あるので
しょうか?
  手元は、なぜそうしたか覚えていないのですが(^_^;、kernel
configurationのLocal APICサポートを切ってあります。もしよかっ
たら、そちらを試してみてはいかがでしょうか?

                                            uaitne.