[vine-users:055801] 起動時の SCSI 認識

はじめまして、CELICAです。

Vine2.5 ftp を使用しているのですが、起動時にSCSI接続している
CD-Rを認識してくれません。

使用しているSCSIボードは I/Oデータの SC-UPCINB で、
CD-Rは YAMAHAの CRW6416SX です。
CD-R以外にはSCSI接続しているものはありません。

起動後に、rootになって
# rmmod sym53c8xx
# insmod sym53c8xx "sym53c8xx=nvram:n"
とすると、/dev/scd0 でマウントして使用することができるようになります。
(CDの読み込みしか試していませんが)

起動時にもオプションの設定が必要なのかと思い、/etc/modules.confに
alias scsi_hostadapter sym53c8xx
options sym53c8xx "sym53c8xx=nvram:n"
と記述してみましたが、ダメでした。

起動時のメッセージをCtrl+Sで止めて見てみると、

sym0: Symbios NVRAM, ID 7, Fast-20, SE, parity checking
sym0: SCAN AT BOOT disabled for targets 0 1 2 3 4 5 6 8 9 10 11 12 13 14 15.
blk: queue cff52378, I/O limit 4095Mb (mask 0xffffffff)
insmod: a module named sym53c8xx already existx
ERROR: /bin/insmod exited abnormally!

と2回 sym53c8xxを読みこもうとしているようです。
これが関係あるのでしょうか??
(関係ないにしても、ERRORとなっているのは気持ちよくありませんが…)

それとも、単にmodules.confの記述の仕方が間違っているだけでしょうか?

ご教授願います。
また、情報の不足がありましたら、どしどし言ってください。

追伸:
以前、Vine2.1のときは、カーネルを2.4にするときに、モジュールではなく
組み込んで作成し、/etc/lilo.confに
append="sym53c8xx=nvram:n"
とすることで起動時にChecking for new hardwareで見つけて、使用できていました。

-----
CELICA : tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx