[vine-users:055803] Re: 起動時の SCSI 認識

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055803] Re: 起動時の SCSI 認識
  • Date: Sat, 16 Nov 2002 17:30:29 +0900
菊池@春日部です。

At Sat, 16 Nov 2002 16:53:02 +0900,
CELICA wrote:

> 起動時にもオプションの設定が必要なのかと思い、/etc/modules.confに
> alias scsi_hostadapter sym53c8xx
> options sym53c8xx "sym53c8xx=nvram:n"
> と記述してみましたが、ダメでした。

ドライバを ncr53c8xx に替えてみたらどうでしょうか?
Vine2.5 以降では試してないですが、2.1.5 までは僕も SC-UPCI を使用
していました。ドライバは、ncr53c8xx を使っていました。
# カーネル再構築はしていませんでした。

あと、syn53c8xx=nvram:n という記述は、SC-UPCI系の BIOS をアップグレー
ドすれば必要なくなります。

/etc/modules.conf の options の記述で、""(ダブルコーテーション)は
いりません(と思います)。

とりあえず、/etc/lilo.conf で initrd の読み込みをやめてみて、
起動したあと、/sbin/modprobe ncr53c8xx してみたらどうなるでしょうか?

--
;; Emacs と Wanderlust 学習中...
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>