[vine-users:055938] VineLinux2.5 での XWindow の画面のずれについて

  • From: MOCHIZUKI Tomoyuki <cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055938] VineLinux2.5 での XWindow の画面のずれについて
  • Date: Tue, 19 Nov 2002 10:46:17 +0900
望月と言います、宜しくお願い致します。

件名につきましての御質問なのですが、インストール後「X Window」が右側に1
センチ程ずれてしまっています。

自分なりに調べたところ、ずれた状態で「xvidtune」を実行しその時の数値をひ
かえておき調整をします。調整後の数値もひかえておき「XF86Config」の中でず
れた数値をみつけそれを訂正とありました。しかし、同じ数値はありませんでし
た。それから「VineLinux2.5」では「XF86Config-4」の中に記述するようにとあ
りましたので試してみましたが、同じです。「xvidtune」で調整をした後は満足
のいく状態なのですが、再起動すると元に戻ってしまいます。

何卒ご教授をお願いいたします。

Name MOCHIZUKI Tomoyuki
e-mail cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx