[vine-users:055940] Re: USB カメラ2個接続の使用方法

  • From: okui <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055940] Re: USB カメラ2個接続の使用方法
  • Date: Tue, 19 Nov 2002 11:39:23 +0900
奥井です。
先ほどのメールで間違いがあったので訂正致します。
すみませんでした。
>xawtvは/dev/videoに画像を送るという事だけです。私はそう解釈しましたので撰択の指示が間違ってるのかもしれません。
「ov511が撮った画像をv4lが/dev/videoに画像を送る」でした。
> その指定の方法がわからないのです。ov511ドライバやxawtvのwebpageにはその情報をみつけられませんでした。insmod ov511.o cams=2
「insmod ov511.o cams=2をすれば複数のカメラを使えるそうです」でした。
>-cってどういう意味ですか?
再度 man xawtvdを見直しました。すみませんでした。

そもそも画像はV4lがov511を使って/dev/videoに出力してxawtvが/dev/videoをとうしてXwindowに描画してるというおおざっぱな理解でいいのでしょうか?