[vine-users:055993] Re: CF-T1 freeze

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055993] Re: CF-T1 freeze
  • Date: Wed, 20 Nov 2002 17:00:45 +0900
鈴木です。

On Wed, 20 Nov 2002 16:32:20 +0900 (JST)
Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx> wrote:

> 石井です.最近Vine 2.6CR入れたばっかりのCF-T1ですが,たまにフリーズし
> ます(pingにも応答しません).

うちの R1 はフリーズはしませんが、、

> 今までのパターンを見ると,どうもvmwareを全画面モードで起動してしばらく
> 放っておくと現象が起きているような気がします.
>
> 死んだと思われる頃のdmesgを見ると,以下のような感じです(ホスト名を伏せ
> てます).
>
> 勝手にサスペンドに行って死んでる?

おなじ現象はおきています。正体不明の System Suspend イベントがあがってきて
apmd が suspend 準備と復帰動作を連続でしているようです。とりあえず apmd を
とめることでモジュールの load/unload とか pcmcia の restart とかはおこらなく
なります。

dpms で画面が消えるときにおこるような気もします。ためしてはないですが。。
XF86Config-4 で dpms をはずしてみるのもいいかもしれません。

うちでは XFree86-4.2.99.2 にしてしまっているのですが、もしかすると X がから
んでいそうな気もします。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/