[vine-users:055994] 他ディストリビューショ ンからの移行

  • From: 大河平 謙二 <okobira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:055994] 他ディストリビューショ ンからの移行
  • Date: Wed, 20 Nov 2002 17:32:40 +0900
大河平です。
いつもいつもお世話になってばっかりです^^;

さて、今回もお聞きしたいことなんです。

実は社内で運用しているサーバにTurbo Linux 4.2のサーバがあります。
今度そのサーバ内のデータをそのままそっくりVine Linuxにできないだろうか?とい
う話が出てきました。
ただ、そのサーバ内はデータ量およびアカウント量が半端じゃなくて、とても手打ち
でアカウント等を作成するのは非現実的だと思っています。
しかし、そのサーバはTL4.2とえらくバージョンが低くてそのサーバ内のデータがそ
のまま移行できるかどうか心配です。

この異種ディストリビューション間での設定およびデータを移行するには/etcおよび
/homeを移行すればいいのでしょうか?
それともこの考え方は基本的に無理なのでしょうか?

情報をお持ちの方、お教えください。