[vine-users:056013] Re: 午前4時の crontab

  • From: michihito matsubara <m-mitch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056013] Re: 午前4時の crontab
  • Date: Thu, 21 Nov 2002 10:31:31 +0900
松原です。

Masumitsu Hatta <hatta@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 八田です
>
> rootにメールを送りたいのであれば松原さんの回答でOK

root に配送するのは postfix ですよね?
で、その root 宛メールとなっている箇所を
「適切なユーザに設定しましょう」と書いたのですが、
何か勘違いしてますか? >自分

そもそも root で受け取れと書いたつもりもありませんが。

> だと思いますが、根本的にrootをログ収集用のアカウントとして
> 利用するのはセキュリティ上いかがかと思います。
> 例えば、root宛のメールをpop3などで取得するとパスワードが
> 平文でネットワークを流れることになります。

というか、元投稿者の方が本当に Postfix の設定で躓いたか
どうかはまだ不明ですね。
それが解決してから、セキュリティ云々を説明されても遅く
ないと思いますが。

--
Musashino-shi, Tokyo, Japan
K12LTSP in Japanese ; http://open-mitch.dyndns.org/k12ltsp/