[vine-users:056014] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056014] Re: EPSON LP9200-PS3 のリモートプリ ンタ設定
  • Date: Thu, 21 Nov 2002 10:59:40 +0900
サトケン@札幌です

土村さん 私が半年かかって調べられるかどうかという
貴重な情報提供ありがとうございました。

Re: [vine-users:055977]
tutimura@xxxxxxxxxxxxxx さんwrote:
>   トレイの選択とか、両面印刷の指定は、
> PostScript ファイルに書き込んでおくこともできるはずです。
> # そんなにプリンタに依存しない命令のはずです。
> PostScript を加工するスクリプトもいろいろあります。
> http://www.issp.u-tokyo.ac.jp/labs/mdcl/takayama/wistaria/lbp2260/lbp2260.html
> http://www.on.cs.keio.ac.jp/~take1/admin/psprinter.html
>

>   この方法以外にも、printtool で複数のプリンタエントリを準備して
(以下略)

昨日は日中出張で確認できませんでした。
また今日やってみようとしましたが、HPを見ると何も考えずに
すぐにできるというわけにはいきませんね。日中仕事で、職場でしか
確認できないことなので、少し時間がかかります。ここまでやり方が
書いているのだから、うまくいきそうな気がしますが。

そういうことで申し訳ないのですが、やってみてうまくいってサマリー
を書く程度の内容ならまた報告させてもうらうということにします。

プリンターの設定ってWinやMac程簡単ではないにしても、おもしろ
そうですね。
今Linuxが楽しい楽しい。(^^)

佐藤 健