[vine-users:056042] Re: apt-get

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056042] Re: apt-get
  • Date: Fri, 22 Nov 2002 21:04:06 +0900
OYAMA Hiroyasu <linux@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  Vine 2.5 ftpにVinePlusやVineSeedを通してapt-getしているんですが、
> 今日aptをインストールしたら、その後apt-getがエラーになって機能しません。
> エラーメッセージは、
>
> E: システムタイプをを特定することが出来ません。
>
> です。rpmを使ってバージョンダウンしなくてはいけないんでしょうか?

apt-0.5.4.cnc.9-0vl9 はバグがあって、うまくうごきません。
0vl11 以降をつかってください。
# rpm を使う必要がありますが、apt-static パッケージがはいっていれば、
# apt-get.static でもできるはずです。

p.s.
Vine Seed は always unstable です。特に今は基本コンポーネントが
入れ換わりまくっていますので、不安定であったりまともに動かなかったり
することもあるでしょう。
#ミラーの関係でうごかないバージョンがでまわっていることも多々あります。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/