[vine-users:056055] Re: 午前4時の crontab

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056055] Re: 午前4時の crontab
  • Date: Sat, 23 Nov 2002 06:49:11 +0900
市川@市川市と申します。

# 素朴な疑問なのですが…。

kapila <hikumada2004@xxxxxxxxx> wrote:

> 毎日午前4時2分に crontab が動くと思います。で、以前 Red Hat 7.2
> を使っていたときには crontab の実行結果が root 宛にメールが来たの
> ですが、Vine Linux 2.6 にしてからは来ないようです。vine では
> root 宛のメールが来ないのが正常なのでしょうか? また、来るように
> 設定ができるのでしょうか?

jman cron によると、

コマンドを実行すると、全ての出力を crontab ファイルの所有者にメールする
(または MAILTO 環境変数が crontab ファイルにあれば、…)

とありますが、エラーのみ出力するコマンドばかりとか、
そういうことはありませんでしょうか?
私は vine 2.5 を使用しており、当初エラーメールが幾度か届きましたが、
それを解消(修復)した後は一切届きません。
試しに echo 'test' 等の script を cron.houriy に置いてみては如何でしょうか?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/