[vine-users:056118] Re: Tgif のリソースファイルは ?

  • From: IKEDA Katsumi <cork@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056118] Re: Tgif のリソースファイルは ?
  • Date: Sun, 24 Nov 2002 21:07:53 +0900 (JST)
いけだ@練馬です.

Date: Sun, 24 Nov 2002 21:07:16 +0900

> すみません、この場合の "hoge" は具体的にはなにを指しますか?
> 「適当なファイルに利用したい色名を記述しておく」ということでしょうか?

そういう意味も含めて hoge としました.
今回は,まさしく hoge というファイルをつくってみました.

> 結局 xrdb コマンドの内容がよく理解できないでいるわけです。(T_T)
> デフォルトファイルを編集しないで設定をマージできるのかな?

昔は ~/.xinitrc とかいうファイルでそういうことをやっていたのですが,
今はどうやるのが良いのかはわかりません (^-^;;

とりあえず自分のホームディレクトリの .Xresources に記述すれば
OK だと思います.

次の URL に,ちょうど良さそうな説明があるのを見つけました.

http://www.uopmu.ees.osakafu-u.ac.jp/~yabu/soft/tgif.html

--
IKEDA Katsumi <cork@xxxxxxxxxxxxx>