[vine-users:056121] Re: Tgif のリソースファイルは ?

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056121] Re: Tgif のリソースファイルは ?
  • Date: Sun, 24 Nov 2002 21:56:48 +0900
田中宏明です。

On Sun, 24 Nov 2002 21:07:53 +0900 (JST)
IKEDA Katsumi さん wrote:

> そういう意味も含めて hoge としました.
> 今回は,まさしく hoge というファイルをつくってみました.
>
> 昔は ~/.xinitrc とかいうファイルでそういうことをやっていたのですが,
> 今はどうやるのが良いのかはわかりません (^-^;;
>
> とりあえず自分のホームディレクトリの .Xresources に記述すれば
> OK だと思います.

今回は ~/に Tgif-color というファイルを作ってやってみました。
中に色設定とフォントサイズを記述してみました。
その後に

$ xrdb -merge Tgif-color

教えていただいた通りうまく行きました。ありがとうございます。

Web では 「.Xdefault に」などというのを見つけていたのですが、
いまひとつ様子が見通せず、具体作業に自信が無かったのでお尋ねしました。
.Xresources でも良いのですね。

# このへんの違いも良くわかっていないんですけど。(;^_^A

今は作業が押しつまっているので後々確認させていただきます。
素早いリプライに助けていただきました。

また、教えていただいた Web はハッキングプロセスまで書かれていて
拙い私には参考になるところが多そうです。

ありがとうございました。m(_ _)m

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine