[vine-users:056161] Vine2.6r1 と ACPI

  • From: Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056161] Vine2.6r1 と ACPI
  • Date: Tue, 26 Nov 2002 00:03:17 +0900 (JST)
k7-koyamaです。
いつも、参考にさせて頂きありがとうございます。

MotherBoard	GIGABYTE GA-6VTXE 上で、
Vine2.6r1 を利用させて頂いております。

vinelinux.org の、[Vine Linux 2.6/2.6CR Tips ]
[i386 (製品版、FTP版共通) 2.4 kernel が正常に起動しない] に記載されている
ACPIを無効にする
boot: linux acpi=off

の件ですが、Vine2.6rl では、やはりカーネルパニックが起こり、
起動しませんでした。
マザーボードの、Interrupt Mode で、 APICからPIC に変更する事で
何とか起動しました。

起動後、カーネルのアップデートに従い、
kernel-2.4.19-0vl26.i386.rpm  を導入し、再起動。
恐る恐る、マザーボードの、Interrupt Mode を PICからAPIC に
変更しましたが、何の問題もなく、起動しました。

2.4.19-0vl26 では、ACPI の問題は解決されたと判断して良いのでしょうか?

                   Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>