[vine-users:056172] Re: 今まで正常に動作してい たシステムが電源が切れ なくなり、ハードディス クの内容が壊れ始める

  • From: 間 <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056172] Re: 今まで正常に動作してい たシステムが電源が切れ なくなり、ハードディス クの内容が壊れ始める
  • Date: Tue, 26 Nov 2002 09:46:07 +0900
>   佐藤 靖@DION です。
>
>  ポストされた記事からでは適切な判断ができないのですが、自分の
> 過去の経験からでよろしければもしかすると役に立つかもしれません。
>
>  起動時から nfs や nfslock デーモンが使わないのに走っていたり
> するとこのような事態に見舞われたことが自分にもありました。
>
> # setup
>
> で調べてみてください。外していたらごめんなさい。

皆様アドバイスありがとうございます。
確かに走っています。実はnfsも設定したいと思っているのです。
というのは、VR-LINUX というのがあるのですが、そいつで
モバイルギア2 に linux をインストールすることができて、
そこから nfs を使うと他の linux マシンの hdd が使えるということを
知りました。こちらのほうを現在勉強中です。
まだネットワークカードを認識できていませんが、、、