[vine-users:056244] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056244] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 15:07:46 +0800 (HKT)

喜信堂 小室 優 <kishindo@xxxxxxxxxxxxxx>さんが
「Wed, 27 Nov 2002 15:39:00 +0900」に
「[vine-users:056241] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> 以前にOCNセキュリティーチェックを受けたとき同じような指摘がありました。

今はOCNがそんなサービスをしてくれるんですか。(^^;

> その時の問い合わせした、OCNサービスセンターからの返事です。

> 検討だけで改善はされていないようですが。。。

MTAはメイルのリレーをするのも仕事なので、配送先のドメインが間違っていな
ければ、リレー可能とみなしてその時点でOKを返すのでしょうね。
それで、実際にメイルをデリバリーする時にMTAが対応するUSERがいなければエ
ラーを返すという事で、この動作は問題ないのでしょうね。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx