[vine-users:056245] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056245] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 15:19:25 +0800 (HKT)

Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx>さんが
「Wed, 27 Nov 2002 15:54:01 +0900」に
「[vine-users:056242] Re: オープンリレー SPAM MAIL.」を書きました。
> この場合に限ってですが、ローカルは、Vineなので、
> あて先不明で、迷惑をかけないです。

と言うことは、Vineは問題ないんですね?
そうすれば、貴方の言っている内容はかなり支離滅裂に思えてくるんですが?

> このような宛先を他のサイトにつくられていた場合、受け取ることができます。

この意味がよくわからないんですが...?
実際にVineからは問題のあるメイルは送られない、他の問題のあるMTAを使って
いるサイトからのメイルはVineで受け取ることが出来ると言うことでしょうか?

> また、文字コードを展開するメールサーバは、受け取れます。

確かsendmailで同じ話題が出ていたので、sendmailでの事でしょうか?

> その場合、Vine は、迷惑メールの踏み台にされてしまいます。

これも意味がよく分からないのですが、今までのlogからVineのpostfixでは踏み
台にされないと言う結果が出ていると思いますが、どういう風に踏み台にされる
のでしょう。

> /@.*@/ REJECT の設定をされているVineの方々は、解っていると思います。

これで対処されているので、問題ないのでは?

> SMTP サーバがセキュリティチェックにかけられてブラックリストにのるサイトが
> あるそうですが、Vine の今の対応情况では、のせられてしまいます。

このリレー拒否リストに載ってしまうと言う話は良く聞くのですが、今回の問題
はVineのpostfixが問題で起きるのでしょうか?
いろんな方の実験の結果、Vineのpostfixでは問題ないという結果になっている
ように見えるのですが、他の方法では何か重大な問題が発生するのでしょうか?

> メールの送信に関しては、受け取り先が Vine でない相手の亊も考えたいのです。

これは、このMLでVineの問題として話し合っても無意味な事ではないでしょうか?

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx