[vine-users:056257] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056257] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 20:40:07 +0900
おおさとです。

> From: Mitsuhiro ABE <abem@xxxxxxxxxxx>
> Date: Wed, 27 Nov 2002 17:38:08 +0900

> 大里さんの設定を信用して、VINE のサンプルとして、
> テストをしました。"." を"+2E"としていなくて、間違えたのでもう一度。

わが家のサーバのテストまでしていただき感謝感激恐悦至極。

> リレーはされていません。
> しかし、迷惑バウンスメールがきます。

user unknown のメールを bounce させるのは、感謝されこそすれ、
迷惑と言われる筋合ではないでしょう。

linus@[210.138.117.70] とか abem@[210.138.117.70] 宛に送って
も同じように bounce しますけど。

> /40(.*)2E(.*)@/ REJECT
> の規制も採り入れて頂ければ幸いです。

/abem@/ REJECT
の規制までしようとは私は思いませんのでご安心を。

--
; 他人ちのサーバで実験するのは程々にね :)
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗