[vine-users:056256] Re: uname でセグメンテーション違反

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056256] Re: uname でセグメンテーション違反
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 20:22:46 +0900
岩佐です。

> 岡本@大阪医科大です。

> いまは512MBのメモリーを一枚積んでいる状態で使ってます。
> 主に数値計算に使っているので結構メモリーを使いますが、
> まだ余裕はあるようです。
>
> このMLに以前出したように、K7S6A+AthlonXPを使っており、
> Vine 2.6(kernel 2.4.19)に上げてからAPIC(IRQ)関連で問題が
> 出ていて、これが問題でたまに不安定なのかなと考えています。

  そーゆー場合は熱暴走というのもあるかもです。熱暴走は、SEGV
連発、という症状になることが多いと思います。
  手元はK7S5Aですが、型格通りのclockだと時々SEGVでおなくなり
になるので、down clockして使っています。

  とくに、APMやACPIの設定によっては、Idle時にもCPUを使ったり
して熱くなる場合もあるのですが... 落ちたとき、CPU近辺が異様
に熱かったりしませんか?

                                            uaitne.