[vine-users:056262] Re: オープンリレー SPAM MAIL.

  • From: Ichikawa Jun'ichi <i.jun@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056262] Re: オープンリレー SPAM MAIL.
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 21:51:47 +0900
いちかわです。

-> nanet - 第三者中継調査
-> あなたのメールアドレスを担当するメールサーバーが不正な第三者中継を行っ
-> ていないかどうか調査します。
-> http://www.nanet.co.jp/rlytest/relaytest.html

nanet.co.jpさんのチェックもいいのですが、チェック数としては少なめですので
より詳細なチェックとしては以下のサイトがいいですね。

http://www.paladincorp.com.au/unix/spam/spamlart/

70近いテストをしてもらえるので全てをクリアしれば安心材料も増えることで
しょう。

以前Postfix のUsers-MLで教えてもらったもので、かなり重宝していますよ。

--
いちかわ じゅんいち
i.jun@xxxxxxxxxxxx