[vine-users:056263] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056263] Re: Vine2.6r1ppc を iMacDV SE にインストール時 X の立ち上げに失敗する
  • Date: Wed, 27 Nov 2002 22:28:27 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Masayuki Asami <asami@xxxxxxxxxxxxxxx>
> 花井さんの書かれたとおりXF86Config-4を修正してXinstallerを立ち上げました
> がnetwork deviceを認識できなかったので結局Vine25B1_Defaultを使って

etherchip は 21143 ではないでしょうか.そうなら network device の
件は多分問題ないです.

ちょっと良く確かめてないのですが,新しいカーネルでは tulip driver
はモジュールになってますので,インストール時には認識されないよう
です(ネットワークインストールすれば別でしょうけど).でも,インス
トール後,最初に起動する時に自動的に認識されネットワークが使えるように
なります.多分,2.5 カーネルでは tulip driver が組み込みになっているの
ではないでしょうか.うちの G4/AGP でもインストール時には eth0 が認識さ
れませんでしたが,インストール後は,問題なくネットワークが使えています.